豚の生姜焼きの作り方

豚の生姜焼きの作り方を紹介します。

豚の生姜焼きの作り方
[豚の生姜焼き]

仕事とかマジ忙しくてさー、つかオレマジこれでも仕事してんのね働いてんのねー。
でさー帰るのとかマジ遅くなると自分でメシ作るのだりーじゃん?つーか疲れた自慢
忙しい自慢寝てない自慢とかマジうざくない?だからなんなの?みたいな。私ツラい
んです大変なんですってアピールすることでどうしてほしいのかな?大変だね、頑張
ってねって言ってあげればいいのかな?「大変だね、頑張ってね」はい、これで疲れ
がとれて忙しくなくなって睡眠時間が確保できるといいですね!ってんなわけねーだ
ろボケ!だからもう言わないよゴメンもう言わないから。じゃ、話戻すわー。コンビ
ニ弁当とか続くとマジキツいし選ぶの超メンドクセーわー。だって弁当を何にするか
とラーメンを何にするかと飲み物を何にするか選ばなくちゃならないじゃん?仕事か
らの開放感で満ち溢れて気が大きくなってるからついつい財布の紐ユルいし自分への
ご褒美!とかマジ女子みたいなこと言いながら買い過ぎるじゃん?つーか女子会の女
子って何歳までなんですか?子、ですよね?でね、コンビニの話、うん。あーコンビ
ニの話は終わりだった。コンビニメシが続くとツラいから半端に遅い時間だったんだ
けどやっと自分でメシを作ったの。まずは豚肉を解凍したの。解凍するところからは
じめてみたのだぁ〜。とりあず豚肉を使ったなにかをって思ったんだ。で、冷蔵庫を
眺めてたの。ピーピーって音が鳴る寸前まで眺めていたら生姜がありましたとさ。摺
るよね〜とりあえず摺るよね〜。来たらすぐ摺る?摺らない?そうなんだぁー。オレ
はニンニクも玉ねぎも摺ったよ?自分に正直過ぎてゴマスリは出来ないからここぞと
ばかりに摺ったよ。ゴスロリは嫌いじゃない。肉の解凍が終わって見てみたらなんと
バラ肉でした。流れからいって生姜焼きじゃん?生姜焼きを作るムード満点じゃん。
はやく灯りを消してよ。しょうがない、あ、生姜焼きだから言ったんじゃないよ!も
う!馬鹿!マザーファッカー!しょうがないから生姜焼き用の肉を解凍しはじめたん
です。肉が解凍するまでの間ぼけーっと口を開けて待っているとただの馬鹿じゃない
ですか。このままじゃただの馬鹿で他人に気が使えないし冷たいし口ベタで病弱のい
いとこナシの人間じゃないですか。だからさきほど摺ったものに醤油とみりんと酒を
加えて合わせ調味料を作ることにしたんです。つーか作ったんです。そうこうしてい
る間に肉が解凍できたんで合わせ調味料に漬けるんです。漬けてる時間ぼけーっと口
を開けて待っているとただの馬鹿じゃないですか。このままじゃただの馬鹿で他人に
気が使えないし冷たいし口ベタで病弱のいいとこナシの人間じゃないですか。だから
付け合わせのサラダを作ることにしたんです。サニーレタスを洗ってちぎって水を切
ってトマトをを刻んでオリーブオイルとレモン汁とニンニクとバジルと塩とコショウ
をなんやかんやしてサラダの完成。肉に味がついたところで軽くコショウを振って焼
きます。言い忘れたんだけど、まぁここまでの話全部言い忘れていいしなんなら書か
なくていいことだらけなんだけど調理の一番はじめは白髪ネギを作るところからだっ
たんです。切り方とか言わなくていいよね。もうここまでダラダラ書けば誰も読んで
ないだろうしテキトーでいいよね。チンコ!とか言っとく。でね、ネギの青い部分を
油を加えてじっくり炒めてネギ油を作って、さっきの漬けた肉を両面焼いて皿に盛り
つけて出来上がりどぇーす。肉が冷えちゃうからちゃんと皿は温めておくんだぞー。


*

[Rubber Johnny] by Chris Cunningham + Aphex Twin





同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事画像
ブリの照り焼き
鴨肉のロースト
クスクス
手作りツナ
キハダマグロ
キハダマグロ
同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事
 ブリの照り焼き (2021-01-23 08:03)
 鴨肉のロースト (2016-09-02 00:18)
 クスクス (2016-08-31 21:58)
 手作りツナ (2016-08-20 18:06)
 キハダマグロ (2016-08-19 00:02)
 キハダマグロ (2016-08-18 18:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
豚の生姜焼きの作り方
    コメント(0)