テリヤキチキン

テリヤキチキンです。少し前にテレビで作り方を紹介していたので作ってみました。料理研究家のスキルのひとつとして見ている人が「作ってみたい」と思わせるか、があると思います。レシピの再現性やオリジナリティなど、奥が深い世界ですね。

1) 鶏肉もも肉はてきとうに包丁を入れて火が通りやすくします
2) 塩コショウで下味をつけ片栗粉を全体的に馴染ませます
3) 皮のほうから焼いていきます
4) 皮がパリっとして火が通ったらとりだします
5) フライパンに醤油/オイスターソース/酒/みりんを加えタレを作ります
6) 先ほどの鶏肉をタレにからめます
7) 皿に盛りレタスとタルタルソースなどを添えてできあがり

テリヤキチキン
[テリヤキチキン]

タレをからめても皮はパリっと。やっぱ片栗粉を振ると違うねー。タルタルとも仲良しですがかなりハイカロリーになりますのでご注意を。家でおいしく肉を食べるんだったら鶏肉が最強なのでは?と思うボクです。

*

[TERIYAKI BEEF] by SEEDA & OKI from GEEK

テリヤキでリンクするならこっちのほうだぜナーミーン?




同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事画像
ブリの照り焼き
鴨肉のロースト
クスクス
手作りツナ
キハダマグロ
キハダマグロ
同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事
 ブリの照り焼き (2021-01-23 08:03)
 鴨肉のロースト (2016-09-02 00:18)
 クスクス (2016-08-31 21:58)
 手作りツナ (2016-08-20 18:06)
 キハダマグロ (2016-08-19 00:02)
 キハダマグロ (2016-08-18 18:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テリヤキチキン
    コメント(0)