東風亭さん/東風麺チャーシュー入りと東風めし

あんなこと言ってましたが行きました。仕事が終わるのが遅かろうが営業時間さえ合えば行けるんです。行けないんじゃなくて行く気があるかどうかなんです。行きたい理由があるかどうかなんです。時間も生きる術も自分で作るんです。しつこいです。

東風亭さん/東風麺チャーシュー入りと東風めし
[東風麺チャーシュー入りと東風めし]

昨今のマイ・ラーメンブームも到底及ばない回数を食べている東風亭の東風麺。ここであらためて味について書いてみよう。多めに注がれたスープには透明な油と背脂が浮いています。基本は豚骨醤油といわれておりますがいわゆる豚骨スープとは違います。豚クサさはないです。醤油感は濃いめでキレがあります。これが浮いた油と相まってウマいんです。油がクドそうに思うかもしれませんが食べ終えたときにクドさを感じたことはありません。不思議なラーメンです。何ラーメン?って訊かれたら東風麺と応えるしかないです。かっこいいなぁ。麺を半分くらい食べたところで卓上にある一味唐辛子をさじ一杯加えて味の変化を楽しみます。これはボクの楽しみかたですがただ辛くなっただけでなくスープと高次元で融合してまるで別のスープになったかのようです。最後までおいしく食べられる。ラーメンにとって、調理されたものにとってこれ以上のことはないんじゃないかな?ファーストインパクトが強烈でもそれだけのものは食べ続けるのはツライもんね。もちろん一味を加えなくてもウマいよ。


*

[5 minutes of Scratch Q Bert & Revolution]

ところで、女に生まれたなら一度はQ Bertの手で弄ばれたいって考えますよね?




同じカテゴリー(Ramen)の記事画像
おおぎや
燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン
豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング
豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング
同じカテゴリー(Ramen)の記事
 おおぎや (2016-07-12 00:35)
 燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン (2013-05-10 12:49)
 豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン (2013-04-25 12:22)
 麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング (2013-04-18 22:38)
 豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ (2013-04-11 12:25)
 麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング (2013-04-08 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東風亭さん/東風麺チャーシュー入りと東風めし
    コメント(0)