麺処 みどりさん/鶏白湯らーめんと豚めし

ラーメンに明け暮れた2012年。一時期の新規店開拓の熱は収まりましたがいまでも週2~3回はラーメンを食べに出掛け、家でもラーメンを作り食べている。なぜこんなにもラーメンを好きになったかについてはまた時間があるときにでも。そんな2012年の最後を締めくくる一杯。伊勢崎にある[麺処 みどり]さんに決めました。

麺処 みどりさん/鶏白湯らーめんと豚めし
[鶏白湯らーめんと豚めし]

豚めしも食べると食べ過ぎだと思い味玉トッピングのつもりでお店に向かったのですが券売機の前に立つとどうにも豚めしのボタンを押してしまいます。元気な声に迎えられ心地よい店内。先客がありましたのでいつもの場所とは少しずれて着席。

ここであらためてこの一杯に対するボクの感想を書いておきたいと思います。適度に粘性のある白濁したスープは強烈な旨みを持っております。細めのストレート麺はパツンとした歯切れが良い。大きなバラ肉のチャーシューは柔らかく、その下にもう1枚ロースと思われるチャーシューが潜んでおります。糸唐辛子は辛みのアクセントとなり、刻みネギは最後の一滴まで飽きさせない役割を担っているように思えます。完成された一杯、来年もよろしくお願い致します。


*

[Q/P] by 相対性理論

やくしまるえつこ氏による超舌ラップ。胸キュンフロウにノックアウト。




同じカテゴリー(Ramen)の記事画像
おおぎや
燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン
豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング
豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング
同じカテゴリー(Ramen)の記事
 おおぎや (2016-07-12 00:35)
 燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン (2013-05-10 12:49)
 豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン (2013-04-25 12:22)
 麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング (2013-04-18 22:38)
 豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ (2013-04-11 12:25)
 麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング (2013-04-08 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめんと豚めし
    コメント(0)