麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛り

再訪するのはウマかったからかも。違うメニューをオーダーするのは期待からかも。
1月オープンの[麺屋 月虹]さんに2度目の訪問です。まだまだ伊勢崎がアツいぜ。

麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛り
[あぶらそば]

油そばというものをあまり食べたことがない気がする。唯一食べたのは惜しくも先日閉店したマルフジさんの一杯だけだ。あのボリュームは凄まじかった。油そばやつけ麺の類いのメニューはまるでうどんのように太い麺がガンガンズンズングイグイ主張してくるイメージがあるのでオーセンティックなラーメンばかり食べている。でもなぜかここの油そばは惹かれた。麺量は前回の塩ラーメンで大体わかっているので大盛りでオーダー。いい予感は的中。油が絡む麺は絶妙な太さだ。ウマい。乗せものは大きめのチャーシュー1枚とメンマ/もやし/ネギ/海苔。卓上の特製ラー油で味の変化を楽しみながら完食した。スープが無いため当たり前だがレンゲは出てこない。終始左手が手持ち無沙汰だったのは、油そばというものに慣れていないからだったのかな。


*

[くるくる少女] by 筋肉少女帯

このアニメのことは全然知らないけど、派手な戦車が暴れ回るようなこの曲が中学生の時から好き。中でも橘高文彦作曲の作品が好きだった。今聴いているものへの影響が大きい。彼らのことを思い出してしまったのでしばらく頭の中をループしそうだ。




同じカテゴリー(Ramen)の記事画像
おおぎや
燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン
豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング
豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング
同じカテゴリー(Ramen)の記事
 おおぎや (2016-07-12 00:35)
 燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン (2013-05-10 12:49)
 豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン (2013-04-25 12:22)
 麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング (2013-04-18 22:38)
 豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ (2013-04-11 12:25)
 麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング (2013-04-08 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛り
    コメント(0)