パーラーレストラン モモヤさん

FROM OUR HANDSさんでの買い物のあとに前橋の街中をぶらぶらと歩きまわる。
少し寂しい感じのする商店街を見回して食事処を探すのも楽しみのひとつ。今回は店
先のショーケースの食品サンプルがグッと気を引くパーラーレストラン モモヤさん。

パーラーレストラン モモヤさん
[tonton汁定食 上州豚の生姜焼き付き]

前橋は豚肉推しの街です。うどんにトンカツを入れちゃうくらいだからね。
その流れかここモモヤさんでは豚汁も名物のようです。メインの豚汁は具だくさん。
記憶にあるだけで豚バラ/肉だんご/しいたけ/生姜/里芋/ニンジン/菜っ葉/こんにゃく
/すいとん/長ネギ/ごぼう/ゆで卵が入ってたよ。量もたっぷりでおいしい豚汁です。
あと豚の生姜焼き。やや厚めにカットされた我らが上州豚は肉のウマさがわかる程良
い味付け。ついつい濃いめに味付けしてしまうボクは見習うべき。タレと絡んだ千切
りキャベツもまたうまし。今度は是非生姜焼き定食で!と思うくらい美味しかった。

店内にはロンドンブーツ1号2号の淳さんのサインがあった。2年前にここの商店街を
番組の企画で紹介したことがあったらしくモモヤさんで食事をしたとのことでした。

パーラーレストラン モモヤさん
[パーラーレストラン モモヤ]
群馬県前橋市千代田町2-12-2
営業時間 10:00~19:30
休日 水曜日

"パーラーレストラン"ってのがいいね。デザート類もそそります。


*

[Hell's Winter] by Earth







同じカテゴリー(Restaurant)の記事画像
ハンバーグ
STEAK HOUSE Vino
レストラン ポンチさん
フライングガーデンさん
レストラン ひまわりさん
同じカテゴリー(Restaurant)の記事
 ハンバーグ (2016-07-15 22:36)
 STEAK HOUSE Vino (2015-03-02 21:48)
 レストラン ポンチさん (2013-03-16 20:54)
 フライングガーデンさん (2013-02-08 12:22)
 レストラン ひまわりさん (2012-06-07 12:55)

この記事へのコメント
あ、モモヤさん(笑) 自分が中高生の頃は放課後は連日女子学生で賑わっていました。
前橋市民として、中心街はなんとかしたいってずっと思っているんですが…

パーラーって響き、いいですよね。モダンな感じで、なんかミッドセンチュリーな気分になります(笑)
Posted by YOPPY at 2012年02月14日 00:24
モモヤさん昔から変わらない雰囲気が良いですね!!ジョッキに入った「ビックパフェ」に「とんかつうどん 」オススメデス。
Posted by k at 2012年02月14日 17:55
YOPPYさんへ

とてもいい感じのお店でした。
今も生き残っているには理由があるんですね。
あの界隈の路地裏の風景はなかなかフォトジェニックです。
Posted by AWAAWA at 2012年02月15日 12:50
kさんへ

はじめまして。
とんかつうどんもかなりそそられました。
パティシエの方がいるそうなので甘いものも期待できそうです。
いま考えるとtonton汁とはすいとんと豚汁だからなのかなぁ
と思いました。
Posted by AWAAWA at 2012年02月15日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パーラーレストラン モモヤさん
    コメント(4)