かっぽう くりはらさん

魚のおいしいお店を探して伊勢崎にある[かっぽう くりはら]さんへ。

かっぽう くりはらさん
[つきだし]
こちらの生ビールはヱビスビールがデフォルト。久しぶりにヱビス飲んだわ。
多彩なつきだしにびっくり。身分不相応の場所へ来てしまった感がある。
茄子の煮付けの程よい硬さ、ゴーヤチャンプルーもおいしい。全部おいしい。

かっぽう くりはらさん
[お造り 豊後水道特選釣り天然真鯛(ハーフ)]
いけすがいくつかある新鮮な魚が食べられるお店なのでお造りをオーダー。
いろいろ食べたいのでハーフで。半分はにぎりで出てくるのが粋。超ウマかった。

かっぽう くりはらさん
[お造り 北海道新サンマ(ハーフ)]
新鮮ならではのサンマのお造り。こちらももれなくおいしい。
ミョウガに針生姜にネギに万能ネギに大葉にシソと薬味が超充実しております。

かっぽう くりはらさん
[榛名鶏のカツレツ自家製フォンドヴォーとトマトのソース添え]
肉類のメニューも充実しているこのお店。魅力的なメニューが多過ぎて悩みます。
黒毛和牛A-5ランクの肉や三元豚で焼肉も出来るんですよ。いつか食べたい。
ボクは庶民ですから今回は鶏肉で。味オンチでもわかる鶏肉のうまみ。
衣のおいしさも印象的。まるでパンでサンドして食べているかのような存在感。
ソースもおいしい。お造りからカツレツまでの振り幅が素敵です。

かっぽう くりはらさん
[海鮮焼きリゾット]
すっかり洋食モードに入ったのでリゾットでシメ。
雲丹に帆立に海老がたくさん入ったリゾット。普通ならこれだけで充分なんだよね。
お好みでと[MARIE SHARPS]を一緒に持ってきてくれたのも好印象です。

途中から飲んだ梅酒サワーも他のお店のものよりおいしく感じた。
良い食材がおいしく調理されて出てきて接客も気持ちが良いからだと思う。
いわゆる敷居の高い割烹とは違うのかもしれませんが何を食べてもおいしいお店。

店を出るとベンツ(AMG)とジャガーが並んでる。やっぱり金持ちが来る所なのか?
しかも2台ともワゴンタイプ。そっちのほうが逆に金持ちの買い物な気がするよ。


[かっぽう くりはら]
群馬県伊勢崎市山王町2011-2
営業時間 18:00~24:00(L.O.24:00) 月曜休日

*

[The Pot] by Tool

たまに聴きたくなる観たくなる動画を。



同じカテゴリー(Other)の記事画像
病院
やばとん
もつ
そば
そば
からあげ弁当
同じカテゴリー(Other)の記事
 病院 (2016-07-23 19:02)
 やばとん (2016-07-14 23:14)
 もつ (2016-07-12 20:21)
 そば (2016-07-12 00:59)
 そば (2016-07-12 00:31)
 からあげ弁当 (2015-03-01 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かっぽう くりはらさん
    コメント(0)