いろいろだぬーん

今回はいつも以上にいろいろだよーーーーん

いろいろだぬーん
[ドリア]
ケチャップライスの上に牛スジ煮込みデミ味噌ソース仕立てをのせてチーズも乗せてアルトバイエルンものせてオーブンで焼いたらウマくて失禁して大変だった

いろいろだぬーん
[チキンソテーwith A-1ソース]
憧れのA-1ソースを手に入れてとりあえずチキン焼いてぶっかけてみたんだけどやっぱりビーフが合うんだろうな〜ていうかチキンには合わない君にはもう会わないよ!
って思ったんだよね

いろいろだぬーん
[チキンカリー アボカドトッピング]
いつ作ったか全然思い出せないチキンカリーを解凍してアボカドを添えて一気に流し込んだ気がする

いろいろだぬーん
[ビーフとマッシュルームのカリー]
いつからかオレっちのビーフカリーはサーロインステーキの肉を使うのが定番になってたりするんだよね。意外にサーロインステーキって割引になってたりするから買ってたりして調理したりしなかったりそれなのに食べなかったり(もういいよ)

いろいろだぬーん
[ビーフとマッシュルームのカリー]
カレーソースをシャバめにしようと作ったんだけどこれカリーうどんのつゆじゃね?あんまりにもスーピー(スープっぽい)過ぎやしませんか?って思って結果そんなにシャバ僧でもないけどいつものコッテリよりもシャバ僧なのかもしれないねボクたちわたしたち!みたいなカリーに仕上がりますん!

いろいろだぬーん
[チャーシュー]
近所にあんまり大きなバラ肉が売ってないからチャーシューを作るの大変なんだけどこれはそこそこうまく作れたんじゃないかな?作れたんじゃないかなオレ?って思った(台風の目みたい)

いろいろだぬーん
[ラーメンとチャーシューごはん]
思いのほか大きくなったチャーシューはどんぶりの上で一際目立っていた。偏差値の低い学校で頭のいい生徒くらい目立っていた。社会に飛び込んだらそんなことどうでもいいことなんだけどね。でも、いま感じた思いって、とても大事だからボクみたいな外道が何を言おうが気にしちゃいけないよ。走れ!

いろいろだぬーん
[焼豚チャーハン]
まぁこれさっきのチャーシューなんですけどね。語呂的には焼豚って言いたいじゃないですか。正しいことをする。結構なことだと思うけど自分のなかに「こうあるべき」を作って作りまくってガチガチになってしまってなんにもしない、出来ないってダメじゃん。もうちょっと柔軟に、ずるく、いいやクレバーに思考するんだ。自分だけのちっさいクソみたいな正義なんてさ、誰も気付いちゃいないんだから。だから焼豚チャーハン、そう言い張ってやる。

いろいろだぬーん
[ビーフステーキ]
A-1ソースに待望のビーフステーキですよ。見てよこのサイズ、450gくらいあったんじゃないかな。半分しか食べられなかったんだけどね。ブロッコリーとかもう飾りでしかないよね食べるけど。あと、ブロッコリーとカリフラワーは混同しがちだけど全然違う。コンソメとユンソナぐらい違う。

いろいろだぬーん
[ビーフステーキ弁当]
残りの半分を弁当箱に詰め込んで旅に出た。公園のベンチでひとり食べるボクにジョージ・クルーニー似の男が話しかけてきた。んー....この話やめとこう。

いろいろだぬーん
[ジャンバラヤ]
ジャンバラヤの味付けってよくわからない。本物を体感したことがないんだよ。キミはジャンバラヤを食べたことがあるかい?本物のジャンバラヤを食べたことがあるかい?ゴロワーズを吸ったことがあるかい?どうせファミレスかコンビニの冷食バリバリのやつしか食べたことないだろう?そんなものでよくジャンバラヤ食べたことがあるとかいえますよね??軽いんだよ、薄いんだよ、"知ってる"ってことについてさ。オレもだけど

いろいろだぬーん
[とりのからあげ]
トリノオリンピック!(言ってみただけです)ぼくがずっと鶏のからあげだと思っていたものは竜田揚げだったことに気付いたのはそんなに昔のことじゃなかったりするんだけど、いざいわゆるからあげを作ろう!と思って作ったのがコレなんだよ。まぁそれなりにウマいよ、オレが作ったやつだから。

いろいろだぬーん
[3色丼]
挽肉みたいなのをアレンジして辛くしてみたら全然美味しくなかったんだよね。そんな時に限って普段甘くしない卵を甘くしてしまったりするもんだから凄く合わなくてね。かろうじて美味しかったのが真ん中の緑色した竹槍の先端部分みたいなやつ。これアスパラガスていう野菜なんだけど美味しかった。

いろいろだぬーん
[明太子パスタ]
パスタの味付けの塩加減って難しい。"難しい"を"なんしい"って読んじゃって、そばかすの女の子の顔が浮かんできちゃってマジウケるぅー、マジでウケるんですけどぉー。ちなみに訓読みの訓は音読みなんだよ!

いろいろだぬーん
[照りマヨナンピザ]
パンが無いからナンを焼き、カレーが無いから具を作りピザにする。ピザといっても照りマヨなんて変化球だぜ?お前らに想像できるかよ?創造できるかって訊いてんだよこのオレがよ?もうあれだ!ごめんなさい!

いろいろだぬーん
[肉うどん]
牛丼を作った次の日は、ダシの効いたうどんに具をのせて肉うどん。なんて言ってますけど重要な牛丼の写真が無いんですよね。なんつうかツメが甘いですよね。なんの脈絡もなく根拠もバックグラウンドもなくしゃあしゃあと喋って満足してるのとかホント無理!何ひとりで気持ちよくなってんだよ馬鹿!みたいな(プンスカ)

いろいろだぬーん
[チキンオーバーライス]
あらまあ貧相なチキンオーバーライスですね。このブログで何回か紹介しているチキンオーバーライスだけどこんなに彩りの無いのははじめてです。白黒写真かと思ったよ!魂吸い取られてるよ!絶対だよ(強引)

いろいろだぬーん
[ガレット]
「あ〜ガレット食べたい」なんて感じで女子のおしゃれキーワードになるべく存在しているかのようなガレット君ですがボクは味噌ラーメンのほうが好きです。もっと好きなのはガッキーです。長澤まさみでもいいです。

いろいろだぬーん
[ピザトースト]
ピザトーストだね。あと見慣れないマグカップが写ってるけど欲しい人は連絡ちょうだいね(宣伝)

いろいろだぬーん
[ピザトースト]
ピーマンって彩りだけとしか思ってないかったりするんですよね。言ってみれば見栄えはいいけど中身スカスカみたいな?失礼?何が?オレ?失礼だよ?ここまで読んでりゃどんだけ失礼かわかるよね?(ありがとう)

いろいろだぬーん
[スパムむすび]
よく見るやつだけどね、ワイハで勢いでなんとなく食べとかなきゃみたいな感じだと思い込んでる人がいたら一度食べてみたらいいよ。頭バスコーーーンってぶっ叩かれるような衝撃があるから。信じておれの言うこと。

いろいろだぬーん
[すみれの味噌ラーメン]
1月に京都に行ったときに買った味噌ラーメンだね。あー、いま久保田飲みながらこの記事かいてるんだけどなんか収拾つかなくなってきたよね。眠いし夜中だし。でも頑張る

いろいろだぬーん
[すみれの醤油らーめん]
これも京都で買ってきたやつ。そう!京都に行ってきたのよ!それについてはいまさら書かない。

いろいろだぬーん
[豚の生姜焼き]
豚の生姜焼きって。なんかものすごい悪口言ったような気分になる(反省)

いろいろだぬーん
[とんこつラーメン]
最近あんまりラーメンを食べに行かないで家ラーメンかゆで太郎に行ってるの

いろいろだぬーん
[寄せ鍋]
寄せて〜寄せてあげる〜♪(あげる〜)

いろいろだぬーん
[牛肉とニラ炒めラーメン]
こういう感じの炒めたものをごちゃっと乗せたラーメンって外で食べる気にならない

いろいろだぬーん
[和風パスタ]
和風パスタです。和風って言わなきゃ和風に思わないだろうけどオレが和風って言ったらコーンポタージュも和風なの。そうに決まってる

いろいろだぬーん
[焼うどん]
うどんが太すぎて材木食べてるみたいだった、ってあっちでも同じこと書いた気がする

いろいろだぬーん
[ブロッコリービーフ弁当]
ブロッコリービーフ、そう聞くとなんかかっこいいと思わない?中華のメニューをNYのストリートではこんな感じで提供されてるんだぜ?ユーナーミーン?NYカルチャーとは無縁の君たちに、無駄にファーの付いたコートのフードが裏返しなのに平気で出歩いてしまうような君たちにもNYのカルチャーを知って欲しくてオレ、このメニューを再現したんだ。食べたきゃオレんとこ来いよ。来いよ?気が向いたら、キミがガッキーか麻生久美子に似てたらいつでも作ってあげる


*

[Further Down The Spiral] by Nine Inch Nails

これ聴きながら書きました。初めて聴いた時から20年近くたってるけど凄くいいね




同じカテゴリー(Other menu)の記事画像
レバニラ炒め
茶弁当
ゴーヤーチャンプルー
高菜チャーハン
ニクソンロール
ビーフストロガノフ
同じカテゴリー(Other menu)の記事
 レバニラ炒め (2021-02-06 13:16)
 茶弁当 (2021-01-27 00:54)
 ゴーヤーチャンプルー (2016-09-03 15:22)
 高菜チャーハン (2016-08-04 18:10)
 ニクソンロール (2016-07-21 19:27)
 ビーフストロガノフ (2016-07-14 12:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いろいろだぬーん
    コメント(0)