キノコと観音サマ

だらけた正月を過ごしていたので今ごろになって初詣に行ってきた。
場所は水沢観音。正式には[五徳山 水澤観世音 水澤寺]という名前のお寺です。

キノコと観音サマ
この煙の中にはボクがお金を払って買った線香の煙が含まれてるんですよ。(下衆)
煙を顔と頭のほうへ念入りに扇ぎました。きっとこれからは小顔になると思います。
股間へ扇ぐと馬鹿だと思われるので止めました。ある程度の倫理感は持っています。

キノコと観音サマ
ボクくらいになるとおみくじで大吉を引いたくらいでは特にコメントもありません。
(本当は大事に全文写真におさめて引いたおみくじも大事に持ち帰り保存してます)

キノコと観音サマ
醤油の香りが香ばしい手焼きの海苔せんべいを購入。焼き立てせんべい初体験。
魔除・盗難除・火難除のお札を買う欲張りっぷり。ここぞとばかりに頼ります。


水沢といったら讃岐・稲庭と並んで日本3大うどんに数えられる水沢うどんです。
その中でも最大手と思われる[大沢悠里のゆうゆうワイド]でお馴染みの大澤屋さん
ゆうゆうワイドは今も金曜日にお色気大賞のコーナーを放送しているのでしょうか?
キノコと観音サマ
大きな建物と岡本太郎氏の作品が多く展示されていることでも有名なお店です。

キノコと観音サマ
[舞茸天ぷら付き大ざるうどん]
大きな舞茸の天ぷら2つとうどんのセット。サクサクでジューシーな舞茸の天ぷら
は食べ応えがあります。おいしいうどんはざるで食べるにかぎりますな。ウマい。

観音様とキノコ(舞茸)ときたら珍宝館を見学すれば完璧だったんだけどやめといた。


*

[Q Q] by BFNK







同じカテゴリー(旅と散歩)の記事画像
七夕まつり
初詣
海を探す
榛名とわたし
AWAさんぽ 1
初詣とか
同じカテゴリー(旅と散歩)の記事
 七夕まつり (2016-07-17 20:29)
 初詣 (2014-01-06 23:03)
 海を探す (2013-11-11 23:20)
 榛名とわたし (2013-09-29 19:54)
 AWAさんぽ 1 (2013-01-20 21:11)
 初詣とか (2013-01-06 19:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キノコと観音サマ
    コメント(0)